Monthly Live 営業後の美容室での美容師による単独ライブ

カテゴリ:大島竜徳の仕事( 1 )


vol.88「大島 竜徳の仕事」

★ 2009年からスタートしたWORKS 松田加代子プロデュースによる「マンスリーライブ」。
営業後の美容室[HIROO WORKS]を会場に、毎月開催しています。

登場するのは、NewYork DryCut 講師や講習生。ひとりずつスポットを当て、
仕事(実際のカットを1時間)、仕事観を語るトーク(1時間)の構成です。
参加自由です、ぜひスタッフの皆さんやお知り合いもお誘いください。

vol.88「大島 竜徳の仕事」

2017年1月19日(木)PM9:00〜PM11:00

お客様には、かならず「前回よりもいいと言ってもらいたい」。
2店舗8名のスタッフを抱える地元・栃木の人気美容師。長年忙しいスタイリストでありながら、
常に話題の美容技術は惜しみなく足を運んで勉強してきた。
5年前に NewYorkDryCut 講習を受けて以来、今では講習活動をつくる側に立ち、
一歩踏み出した受講生達と、一緒にがんばりたいと奮闘している。


10月の EIJI LIVE では、何よりも当日までの過程が、経験した事のない厳しさと、
それを上回る楽しさだった。モデルと共に新幹線で何度も上京した。
自由に考え、仕上げてきたヘアースタイルが、それで良しとはならない。
毎回、「もっと」と、クオリティーを求められる。
見直し切り直し、当初の想像を越えたスタイルへ変化していく。
どこまでも、「もっと」と求められる。
クリエイティブ・ワークそのものだと実感した。

自己満足で終わるのが嫌だ。より深く、技術を追求し、今を越える仕事をしたい。
「変わったカットをしてる美容師が1人いる」、より、「上手い美容室が沢山ある地域」の方がいい。
NewYorkDryCut が地元でももっと根付き、だんだんと“文化”になっていったらいい。




d0173878_20100427.jpg

d0173878_20104654.jpg
d0173878_20111774.jpg




PHOTO_UEMATSU NAOYUKI

© WORKS *このブログ内の、写真、文章の無断転載を禁じます



[PR]

by hirooworks | 2017-01-20 15:39 | 大島竜徳の仕事