Monthly Live 営業後の美容室での美容師による単独ライブ

<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


vol.30「金井利江の仕事」

vol.30「金井利江の仕事」
2012年3月22日(木)PM9:00 〜 PM11:00

美容師として、体を張って生きてきた。

パーマやカラーはもちろん、お客様に求められるメイクや着付けも、
美容に関することは、何でも徹底的に勉強してきた。
店からたくさんのヘアーデザインが育っていくのを願い
江戸川区のサロン『BuB(バブ)』の頭には『Hair Collection』とつけた。

ニューヨークでEIJIと出会った時、
いい仕事をする、そこだけで勝負している姿は衝撃だった。
変わらずもち続けてきた自分の信念とつながった。
美容師はデザインを追う仕事、だからカットが重要。

30年以上毎日忙しく支持されている今
1万円以上のカットプライスを前面に出し、真正面から立ち向かっている。
思ったようにできる時もあれば、思い通りにならないカットもある。
自分は下手だ、と落ち込み、もっと上手くなりたい、と必死になる。
お客様は、いつもたくさんのことを教えてくれている。

美容師は、上手くなるしかない。


d0173878_14523313.jpg

d0173878_14525762.jpg

d0173878_14531487.jpg

d0173878_1453416.jpg

d0173878_1454192.jpg



PHOTO_上松尚之
[PR]

by hirooworks | 2012-02-16 12:31 | 金井利江の仕事 | Comments(0)

vol.29「丸岡 哲也の仕事」

vol.29「丸岡 哲也の仕事」
2012年2月9日(木)PM9:00 〜 PM11:00


アシスタント時代に育つすべての力が、カットに直結している。
アシスタントとして、どう毎日のサロンワークにむかうか。
どんなアシスタントでありたいか。

美容学校卒業直後から、[HIROO WORKS]でアシスタント生活4年目。
まだ学生だった当時、NewYork DryCut に抱いた思いは
ひとりひとりのお客様とむき合える仕事。
いくつになっても追い続けられる仕事。

入店したての頃は、覚える事と出来ない事だらけの
果てしないようなアシスタント生活に、焦る時期もあった。
経験してきたひとつひとつから、
今の自分が、スタイリストになっていくイメージがつながってきた。

モデルカットの経験は、まだまだ少ない。
今一度、毎日のサロンワークでアシスタントの仕事を積み重ね、
モデルを選び、スタイルを決め、カットに挑む。

マンスリーライブ初、24歳現役アシスタントによる単独ステージです。

d0173878_19531639.jpg
d0173878_19525530.jpg
d0173878_19522913.jpg
d0173878_1952323.jpg



photo_上松 尚之
[PR]

by hirooworks | 2012-02-09 18:43 | 丸岡哲也の仕事 | Comments(0)