Monthly Live 営業後の美容室での美容師による単独ライブ

<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


vol.60「田澤浦己の仕事」

vol.60「田澤浦己の仕事」
2014年9月18日(木)PM9:00 〜 PM11:00



NewYork DryCutに出会った20年前。
ヘアースタイルの衝撃もさることながら、語られる言葉にも強烈に惹かれた。
「カットには内面が現れる」「ゼロに還る」「カットに教えてもらう」
すでに忙しい美容師として経験を積んでいたが、思いも寄らない言葉に直面して、
「どういう事なのか知りたい」、追いかけずにはいられなかった。

持ち前の探究心は、技術にのめり込むほどに活かされた。
シェイプ、質感、動き、きれいさ、各地のステージで見せるスタイルの数々には定評がある。
サロンでは¥1万以上のカット料金で、名古屋でも東京でも、常に忙しい。
オーナーとして、スタッフ教育に悩み、
スタイリストとして、こんな仕事をしていてはダメだと何度も切り返し、
長い年月続ける間に、スランプから早く脱出する方法も見えてきた。
その時々、最初に聞いた強烈な言葉は、実感に変わっていった。

今年8月、松本市での『EIJI Live』では、4ヶ月前から松本へ通い、
初めてステージを経験する地元のスタイリスト達を一緒にサポートし続けた。
「いい仕事をして欲しい」、人への思いが強まった時、
終えてみると、想像以上の、自己最高の記憶に残るイベントになった。
“新境地”、それは「形で表現できて初めて言える」。
まだまだ、これから切り拓いてみたい世界がある。

d0173878_17155455.jpg

d0173878_171662.jpg

d0173878_1719856.jpg



PHOTO_UEMATUS NAOYUKI
[PR]

by hirooworks | 2014-08-30 19:50 | 田澤浦己の仕事 | Comments(0)